FC2ブログ

ベトナム株の道

本当に儲かるの?ベトナム株 30代半ばのFPが資産運用の観点からベトナム株にクローズアップ。 今、話題のベトナム株の実態を体験談や、現地情報など織り交ぜて紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんにちは、SUGAです。
本日はベトナム株式市場も休場のため、ベトナム株投資を検討されている方々や、
投資とは何ぞやと思われてる方々に参考となる書籍をご紹介します。

今や株式投資に関連する本はたくさん出回っており、「1億稼ぐ・・・」「サラリーマン
でもできる・・・」「必勝~投資法」など見かけますが、ご紹介する本はその手の本とは
一線を画す良書と言えます。
値段が少々張りますが、座右の書として私は読んでおります。
投資苑 - 心理・戦略・資金管理
「投資苑(とうしえん)」という世界各国でロングセラーを記録してると言われる
本です。大きな書店でもこの本を置いているのをあまり見たことがありません。
著者のアレキサンダー・エルダーという精神分析医が心理学の観点から、
マーケットに参加する群集心理を研究して投資のテクニックを紹介しております。
題名からして辞典のようなイメージを感じるかと思いますが、中身は相場に参加
する人間の心理を詳細に説明しており、読んでいて参考になりました。
また、チャートの解説のほかに「MACD」「RSI」「ストキャスティック」などの投資家
として知っておいて損のない情報も解説されております。
ベトナム株が世界から注目されておりますが、ここでもやはり群集心理が働いて
価格形成されているのも事実です。
事業内容や、決算内容でベトナム株の銘柄判断をするのは当然ですが、
もう一度初心に帰り心理面からもベトナム株を研究するというのはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

SUGA
  • Author: SUGA
  • 年齢30代半ばのファイナンシャルプランナー。
    資産運用の観点からベトナム株にクローズアップ。
    ちまたで話題のベトナム株の
    実態を体験談や、現地の情報を
    織り交ぜながら体当たりレポートいたします。
    上の写真はチャンフンダオというベトナムの英雄です。
    中国が元の時代に何度も侵略してきたのを防いだ、ベトナム救国の人物です。

Search

Calendar

08月 « 2018年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

おしらせ

「ベトナム株の道」はhttp://viet-road.com/にてリニューアルしました!

上記URLにてお待ちしております。

カテゴリー

最近の記事

日本人が知らなかったベトナム株

ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則

ベトナム株 沸騰するアジア最後の市場

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。