FC2ブログ

ベトナム株の道

本当に儲かるの?ベトナム株 30代半ばのFPが資産運用の観点からベトナム株にクローズアップ。 今、話題のベトナム株の実態を体験談や、現地情報など織り交ぜて紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんにちは、SUGAです。ベトナム株価指数はギリギリ1000ポイントを回復しました。
相場の世界には「休むも相場」「疑わしい時は何もするな」という格言があります。
ベトナム株を買おうと思っている方も、むやみやたらと買ってみて、その値が一番高値
だったというのは避けたいですよね。もう少し様子見がいいのかもしれません。

【ベトナム:ハイテク分野、5~7年後にはインドを捕捉】
ハイテク分野で現在世界各国から投資を集めるインドと中国。
だが『Business Week』は「ハイテクの国ベトナム(High Tech Vietnam)」
という記事で、成長著しいベトナムが、今後両国の脅威的なライバルになる
とした。 
「多国籍企業の多くがベトナムに投資しているか、投資を検討している。
特に通信と金融で」と話したのはHitachi Data Systemsグローバル・ソリューション・サービスのHicham Abdessamad副代表だ。 
HOTNAM!07/4/18より


ベトナム株へ投資を始めようとされる方の大半は、日本からインターネットの環境を
利用されるかと思います。ベトナムの証券業界ではサーバーダウンが、現状頻繁に
起こっています。日本企業も技術面でベトナムへの投資や協力を加速させて欲しいですね。

同氏によると、生産に強い中国、IT分野で豊かな人材を持つインドに対し、
ベトナムはアウトソーシングやチップ、コンピュータなどのIT製品生産、
ソフトウェア開発に活路がある。
だが著しい発展を遂げるベトナムが、インドに追いつくにはさらに5~7年ほど
かかり、これを短縮できるか否かは、外国企業のベトナム投資速度によると
している。
HOTNAM!07/4/18より
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

SUGA
  • Author: SUGA
  • 年齢30代半ばのファイナンシャルプランナー。
    資産運用の観点からベトナム株にクローズアップ。
    ちまたで話題のベトナム株の
    実態を体験談や、現地の情報を
    織り交ぜながら体当たりレポートいたします。
    上の写真はチャンフンダオというベトナムの英雄です。
    中国が元の時代に何度も侵略してきたのを防いだ、ベトナム救国の人物です。

Search

Calendar

08月 « 2018年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

おしらせ

「ベトナム株の道」はhttp://viet-road.com/にてリニューアルしました!

上記URLにてお待ちしております。

カテゴリー

最近の記事

日本人が知らなかったベトナム株

ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則

ベトナム株 沸騰するアジア最後の市場

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。