FC2ブログ

ベトナム株の道

本当に儲かるの?ベトナム株 30代半ばのFPが資産運用の観点からベトナム株にクローズアップ。 今、話題のベトナム株の実態を体験談や、現地情報など織り交ぜて紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ハノイでは、どの証券会社の取引ボードの前でも、女性の割合が男性を上回っている。
東アジア銀行証券では、”女盛男衰”といった感じだ。何しろ女性が占める割合が70-80%に達しているのだから。
男性が少ない状況を見て、女性自身が”どうして男性がここを避けてるのか
わからないわ。女性が多いからってことかしら。”と不思議に思うくらいだ。
妹と一緒にいたハさんはここで口座を開き直した。
”東ア証券は小さいし、お客さんがほとんど女性でしょ。だから、わからないことがあって質問する時の恥ずかしさも違うし。それに大きなところだと誰か知っている人に会っちゃうのが嫌だわ。”
これが東ア証券だけかといえばそうではなく、国際証券、バオベト証券、
商工証券とどこでも劣らず大勢の女性がいる。
どうやら株式市場に参加する という流行の波は路地の家々を訪れてドアをたたいて回ったようだ。

ベトナム株情報 07/4/1 より


先日、知り合いの女性(30代前半)から久しぶりに連絡をもらい、聞くところに よると、
都内にマンションを購入したとのことでした。 しかも、全額キャッシュで。
驚きと同時にそこまで貯金していたことに感服しました。
国を問わず、女性ってすごいですね。

テレビでも、雑誌ラジオも、公園でも、湖の周りの小径でも、やれA君が、それBさんがあの銘柄で大儲け、という話しで持ちきりだ。 周りの騒がしさがそれまで専業主婦だった女性の心理に影響を与えたといえるだろう。国際証券で口座開設の手続きを終えたもう一人のハさんは、こう教えてくれた。
”みんながやってるのに、私だけ蚊帳の外っていうのはいや。チャンスはやって来るんだし、やらないって法はないわ。”
戸惑いを覚えながら、経験者のトゥイさんにこのあたりの事情を聞いてみると、
”みんなあたしと同じじゃね。まあ男に比べて若いのから年寄りまでいろんな女が集まって来とるが、それは家庭の財布を握っているからよ。もともと女というのは欲深い、株で当てた ら、あっという間にお金持ちさ。”と言って笑う。
国際証券のブローカーによれば、棺おけの鍵まで握る、といわれた女性の姿は株式市場ではもはや見られない、という。こまめに計算し、節約して1ドンも逃さない、そんな姿の代わりに、何十年も貯めておいた資産の全てを平然とつぎ込む力強く壮烈な女性の姿があるという。
口々に家族のために、夫のためにといって憚らない女性達だが、本当の彼女達の姿を知っている夫や子供はどれほどいるのだろうか。心理学専門家 は、特に少人数の家族の場合、株にのめり込む余り、家事がおろそかになると、
夫婦の関係に亀裂が入ることにないかねないと警告を発し始めた。

ベトナム株情報 07/4/1 より
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vietnamkabunomichi.blog99.fc2.com/tb.php/3-c8f98d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベトナム[世界の旅]

ベトナム:ベトナム中部の都市で、19世紀に越南阮朝の都がおかれた。ユネスコの世界遺産(文化遺産)に「フエの建造物群」として登録されている。バクダン川の対戦での米軍ベトナム社会主義共和国(ベトナムしゃかいしゅぎきょうわこく)、通称ベトナムは、東南アジアのインド

  • 2007/04/07(土) 09:32:49 |
  • 世界の旅
このページのトップへ

FC2Ad

Information

SUGA
  • Author: SUGA
  • 年齢30代半ばのファイナンシャルプランナー。
    資産運用の観点からベトナム株にクローズアップ。
    ちまたで話題のベトナム株の
    実態を体験談や、現地の情報を
    織り交ぜながら体当たりレポートいたします。
    上の写真はチャンフンダオというベトナムの英雄です。
    中国が元の時代に何度も侵略してきたのを防いだ、ベトナム救国の人物です。

Search

Calendar

08月 « 2018年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

おしらせ

「ベトナム株の道」はhttp://viet-road.com/にてリニューアルしました!

上記URLにてお待ちしております。

カテゴリー

最近の記事

日本人が知らなかったベトナム株

ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則

ベトナム株 沸騰するアジア最後の市場

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。