FC2ブログ

ベトナム株の道

本当に儲かるの?ベトナム株 30代半ばのFPが資産運用の観点からベトナム株にクローズアップ。 今、話題のベトナム株の実態を体験談や、現地情報など織り交ぜて紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ベトナム株投資を検討中のみなさま、こんにちは。SUGAです。
本日もベトナム株価指数は小幅高で終えました。今後の動きが注目です。
さて、ホーチミン証券取引所が5/7から予定していたザラバ方式の変更を正式に延期
すると発表しました。売買単位については正式な発表がまだ出てないとのことですが・・・。

【ザラ場方式を含む新取引方法採用が延期に
 来る5月7日に予定されていた新取引方法導入の延期がホーチミン証券取引所より正式に発表された。採用開始時期については追って発表されることになる。
 また取引単位の変更(10株から100株)についての処遇は今のところ正式に発表されていない。
ベトナム株情報 07/5/3より


 市場の発展拡大を支援するために、ホーチミン証券取引所では現代的な取引システムへの改善方法として、通信インフラの整備を関係各社の協力を得ながら進めてきました。
 そしてこれまでザラ場方式の早期導入を目指して技術的にも見識的にも最大限の努力をしてきましたが、新取引方式が最も有効な取引方法となるためには、証券会社には更に準備期間が必要とされる点を考慮して、ホーチミン証券取引所は、ザラ場方式を含む新取引方法の採用を延期いたします。
 今後証券取引所は投資家の方に新取引方法が浸透するように広報活動を継続していくことになります。ホーチミン証券取引所も証券会社と一丸となって早期実現に向けて準備を進めていく所存です。
ベトナム株情報 07/5/3より

 急いてはことを仕損じるというように、完全な状況でのスタートが望ましいですよね。
ベトナム株を始めようとされる方や、既に取引されてる方にとってはザラバ方式の方が
日本のルールに近く理解しやすい面もあると思います。
 一方でベトナム株の売買単位ですが私的には、ホーチミン証取での売買単位は
現状の10株の方が割安感があり、好ましいのですが・・・100株になるのかどうか
追加発表が気になるところです。

 

 

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

SUGA
  • Author: SUGA
  • 年齢30代半ばのファイナンシャルプランナー。
    資産運用の観点からベトナム株にクローズアップ。
    ちまたで話題のベトナム株の
    実態を体験談や、現地の情報を
    織り交ぜながら体当たりレポートいたします。
    上の写真はチャンフンダオというベトナムの英雄です。
    中国が元の時代に何度も侵略してきたのを防いだ、ベトナム救国の人物です。

Search

Calendar

08月 « 2018年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

おしらせ

「ベトナム株の道」はhttp://viet-road.com/にてリニューアルしました!

上記URLにてお待ちしております。

カテゴリー

最近の記事

日本人が知らなかったベトナム株

ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則

ベトナム株 沸騰するアジア最後の市場

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。