ベトナム株の道

本当に儲かるの?ベトナム株 30代半ばのFPが資産運用の観点からベトナム株にクローズアップ。 今、話題のベトナム株の実態を体験談や、現地情報など織り交ぜて紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんにちは、SUGAです。
 ベトナム株価指数は本日も小幅に上昇しましたね。上昇トレンドに進むので
しょうか?もう少し様子見といきたいところです。
 さて、ホーチミン証取のベトナム株ルール変更案ですが詳細が確定したようです。
続報の紹介です。

取引単位も10株のまま変更せず、ホーチミン証取副所長が言明
 ホーチミン証券取引所は3日、ザラ場方式などの新取引ルールの導入
を延期することに関連し、取引単位も現状の「10株」のまま当面、変更
しないことを明らかにした。
ベトナムの現地紙「VnExpress」が同日、報じた。
マネーベトナム 07/5/3より


 ホーチミン証券取引所のLE HAI TRA (レ・ハイ・チャー)副所長=
は3日、同紙のインタビューに応じ、「取引単位は10株のまま変更しない」
と答えた。ホーチミン証取は5月7日からザラ場方式の一部導入を発表
していたが、先日、証券会社などの準備不足を理由に延期することを
決めていた。
 取引ルールについては現行の「10株」から「100株」に変更する方針
だったが、こちらについても延期することになった。
 副所長は、一連の新ルールを延期した理由について「投資家が新しい
ルールになれる時間が必要だ。また、証券会社の人材、システムも十分
ではなく、すぐには導入できないとの結論になった」と説明した。
また、取引単位については「新ルールを導入するときには変更する」
と付け加えた。
 証券会社の中には、「ザラ場方式を導入すると、投資家に混乱が
広がり、売買をしなくなる恐れがある。売買代金も減り、経営にダメージ
をきたす」などと、不満をもらす声が渦巻いていた。
 これについて、副所長は「取引ルールの変更は、市場のニーズだ。
われわれは、ニーズに応えていかなくてはいけない。ただし、新しいこと
を導入する前に、いろんな意見が出るのは当然だ」とした。
マネーベトナム 07/5/3より

当面は今まで通りになるということですね。ただ、ベトナム株投資をされる方にとっては
ザラバ方式の方が約定しやすいのも事実です。早期の変更に期待したいと思います。

 

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

SUGA
  • Author: SUGA
  • 年齢30代半ばのファイナンシャルプランナー。
    資産運用の観点からベトナム株にクローズアップ。
    ちまたで話題のベトナム株の
    実態を体験談や、現地の情報を
    織り交ぜながら体当たりレポートいたします。
    上の写真はチャンフンダオというベトナムの英雄です。
    中国が元の時代に何度も侵略してきたのを防いだ、ベトナム救国の人物です。

Search

Calendar

05月 « 2018年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

おしらせ

「ベトナム株の道」はhttp://viet-road.com/にてリニューアルしました!

上記URLにてお待ちしております。

カテゴリー

最近の記事

日本人が知らなかったベトナム株

ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則

ベトナム株 沸騰するアジア最後の市場

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。